2015年6月13日土曜日

[京都2015]一日目終了しました。

12時集合予定が、みなさんぞろぞろとゆっくり始動したので遅めのスタートとなりました。
スペシャルゲストの正体はのなんとあの播磨の異端児、黒○さんでした。これには驚きです。
スペシャルゲストが12時には一番先に京都入りし、二番手、三番手は14時、四番手は16時でした。
今回は四人の庭戦士が全国各地から京都に集まったわけです。
四人は築百年の町屋宿である懐古庵にC/Iしました。



一時間ほど懐古庵で盃を交わし、庭探索へのモチベーションをあげました。
先斗町に繰り出しました。

18時くらいでしょうか。
ぴろしの店に行ったのですが、ぴろしは既にその店にはいませんでした。
ぴろしは、私達が2年前に授けた「吾唯足知」の蹲栓抜きを持ち逃げしたわけです。
早速2代目ぴろしを任命し、床のいちばん鴨川沿いに陣取り、楽しく飲み始めました。
2軒目はカレーうどんですね。
3軒目はチョメチョメですね。
4軒目は鴨川に腰を下ろして飲みですね。

5軒目を探す道中で舞妓さんに遭遇。快くお写真を撮らせて頂きました。

結局5軒目は見つからず、食べ物とお酒を買い込んで懐古庵に戻ってきたわけであります。
そしてグダグダ飲んで、視力のお話で盛り上がり、鳥と岡ちゃんだけは拡大して世界を見ることができるという結論に至ったところで第一日目は就寝となったのであります。
それではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿